たなまログ

〜周縁より〜
0


    | - | | - | - |
    カラオケって・・・
    0
      前はカラオケ嫌いだったんだが、最近好きになってきた。
      基本唄うのは好きだし。
      ムード歌謡がマイブームの私は現在、鶴岡雅義と東京ロマンチカの「小樽のひとよ」と中井昭・高橋勝とコロラティーノの「思案橋ブルース」を練習中(笑)
      基本ヨゴレで逝く。
      春日八郎の「長崎の女」はこの前歌ったら家族に笑われた。
      名曲なのになあ。
      戦時歌謡は一本調子でちょっとつまんないかも。でもじいちゃんのいた悪名高き関東軍の「関東軍軍歌」なんてのも歌詞が「神輿の剣ひらめけば 妖魔散じて影空し」なんてカッコいい。
      なんかどうでもいいんだが、いずれもパンチパーマで浅黒いおっさんが唄うと似合うよねー。
      いいよねー。
      オレだけか・・・。

      でも「愛国行進曲」とかすごくいいメロディーなんだけど、そんなの家族カラオケで唄ったら母親が日本共産党から市議選で立候補して落ちたことある奥さんと喧嘩は必至。
      今度の参院選でもどこに投票しようか悩んでいるから「共産党にしたら」と言ったら「あんなとこダメよ」という。
      「違うよ中国共産党だよ」と言ったら腹抱えて笑っていた。
      なんかツボだったらしい。
      「愛国行進曲」もそういう意味でツボなんだけどなあ。
      なんで分からんかなあ。
      ちあきなおみや青江三奈も唄いたいんだけど、オカマっぽくなるし家族の手前避けるしかないよなあ。

      でもよく分かんないんだけど、カラオケは最低みんなが知ってる曲じゃないとシラケるのかな。
      だとしたらここで挙げたような曲は一曲も唄えない。
      「小樽の ひとよ」くらいかな。
      ほんとはビートたけしの「浅草キッド」が唄いたいんだけど、こればかりは無理だな。
      男としての貫禄ないと。
      僕 無いから。

      やっぱりカラオケも無理だな。


      | 日々徒然 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      このブログは・・・・・
      漫画家をやっている田中雅人のブログです。
      HPは、
      http://members3.jcom.home.ne.jp/tana_masa/
      宜しくお願いします。
      .
      モバイル
      qrcode
      PROFILE